2012年12月17日

すぐにストレスがすーっと消えるウラ技




心をやわらかくしてストレスから脱出

・「笑顔でありがとう」は、ストレス対策の基本
・「こうしたい」ではなく「こうなる」と宣言する
・「NO」と言っても人間関係は壊れない
・疲れているときは大事な判断はしない
・パーフェクトではなく及第点を目指す
・「なせばなる」から「なるようになる」へとチェンジ
・自分の周りに応援者を増やす


生活習慣で心をゆったりさせる

・玉ネギを刻みながら泣く
・ストレスを一気に発散するなら1人カラオケ
・動物は心に潤いを与えるパートナー
・朝型人間になってストレスと疲れに勝つ体質が手にいれる
・片づけでスペースが増えると心の余裕もできる
・目のホットパックで全身までリフレッシュ
・だらだら食い、ながら食いはストレスにも大敵!


ストレスや疲れに負けない体をつくる食べ物

・白湯で老廃物を流してイライラもスッキリ
・ストレス解消には、やけ酒よりも炭酸水
・シナモン&ショウガ紅茶で代謝を上げて気分もスッキリ
・ポリフェノールでストレスも老化も防ぐ
・ココアで覚醒とリラックスの二重効果
・疲れている時こそビタミンCたっぷりのデザートを
・ダイエット中のイライラには豆乳バナナ
・漬けたコクの実はストレス性の疲れ目にもいい
・ストレス性の下痢が気になるなら、4日1度は納豆
posted by ふう at 00:09| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、うたまろです(^^)

お酒より炭酸水の方がストレス解消に向いているとは知らなかったです。
私はお酒が飲めないのでなかなか羽目を外すことはできなかったのですが、これだと私でも飲めるのでこれからは炭酸水を飲もうと思います。ほどほどに(^^)

これ私のブログです。
http://blog.livedoor.jp/sandosan59/
Posted by うたまろ at 2013年03月07日 10:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。